★北海どんどんのお取り寄せ★
「世界一美味しい海産物を直送!!」★


北海道グルメはおいしいものばかり、全国に
北海道ブランドが浸透しているほど
ファンが多いのもうなづけます。
品質は確かだが少しでも安く買いたい人は
毎回7%割引(北海道グルメ大使は12%割引)
で購入できるこちらをオススメします。



◆お急ぎ下さい! ◆前代未聞の7ティア◆
北海道グルメアフィリエイト◆


■覆面調査モニター・ミステリーショッパー
で報酬ゲット!▼▼▼
◆グルメもショッピングも最大100%キャッシュバック!◆


◆これぞクーポン!!高額キャッシュバックGETの方法◆


結露対策分譲マンション編


寒くなると悩まされるのが結露ですね。

特に日本のマンションはまだアルミサッシと一枚ガラスが主流です。

住宅ではペアガラスと断熱サッシが主流なだけに残念です。

さて、結露はなぜおきるのでしょうか?

室内の温度が暖かく、湿度がそこそこでもあれば、その湿度をもった温度が冷たくなるにつれ、水分を保てなくなります。ガラスやサッシが最も外気温の影響をうけやすいため、水滴の結露が起こります。

室温を上げずに、外気温と差がなければ結露は起こりませんが、現実的ではありませんね。めちゃめちゃ寒い思いをします。着込めばすむことかもしれませんけどね。

次に、暖かい乾燥した空気をガラスに吹き付けると言う意味で扇風機を窓に向けているのも効果的です。

車のデフの要領です。

あとはキッチンで煮炊きするときに換気扇を回し、室内に水蒸気を送らないことや石油ストーブを使わない、ストーブでお湯をわかすやかんを置かない、鍋ものを食べたら換気をして室内を乾燥気味にしておくなど対策はいろいろあります。

費用はかかるけど、インナーサッシをつけて窓の断熱性をあげるのも効果的です。 人気ブログランキングの上位を目指しています。ご協力願います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108426859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。